人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howlin' Monkeysは今日も叫んでる

hlmks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

Mr.クリスマス


中目黒で営業中のこと。

あたりが静まる日が暮れた頃。

突然。

ん?なんだあの光は?

前方からは無数の光。

光は段々とこちらに向かい大きくなっていく。

俺は目を凝らす。

光は輝きを増す。

野良猫がニャーと鳴いた気がした、その瞬間

俺は肉眼で光の正体を捉えた。

それは一人の男。

LEDライトを身に纏った一人の男。

Mr.クリスマス_e0158824_334875.jpg


彼が歩くや否やLEDライトは揺れる。

歩くイルミネーション。

しかしなぜ彼はこんなことを・・・。



そうか!もう街ではイルミネーションが恋人達を彩る季節。

彼はきっとこの町にもクリスマスの訪れを知らせに来てくれたのだ。

彼を横切る人達は彼を見るたび、そんな季節を思い出したかのように微笑んでいる。

いや、違う。

微笑むというか笑っている。

単純にこの男がバカなだけだ。



俺はこんな素敵な男がいた事実を後世に伝えるべくカメラを取り出し

レンズを彼に向けた。

すると彼はそのたびに不必要なキメ顔をレンズに向けた。

Mr.クリスマス_e0158824_363448.jpg


LEDライトは点滅を永久的に繰り返す。

彼のクリスマスを愛する心が町中を幸せにした。

彼こそがMrクリスマス。

日本一のクリスマス男。

Mr.クリスマス_e0158824_39491.jpg


あわてんぼうのサンタクロースみたく、

「また来るよ」

と言い残し、彼は中目黒の駅へと消えて行った。


ありがとう、Mrクリスマス。

俺はあなたの情熱を決して忘れない。

きっと今年もこの町には素敵なクリスマスが訪れるさ。




彼が中目黒の駅に向かい5メートルほど歩いた頃、

延長コードがピンと張ったせいで

コンセントが抜けて

LEDライトは消えた。


~Fin~










*通常土曜日は中目黒で営業しているのですが、本日29日は都合によりお休みさせていただきます。









Mr.クリスマス_e0158824_3264067.jpg


by howling-monkeys | 2008-11-29 03:33 | one day


<< funk! funk! funk!!      雷ロゴロゴ >>