Howlin' Monkeysは今日も叫んでる

hlmks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

響け除夜の鐘

e0158824_337799.jpg

こんばんは。

12月の27日を最後に今年の通常営業は終了となりました。

元旦から4日までの初詣先での出店が決まり準備を進めているところであります。

「正月くらい休ませろよ~」っていう自分と

「せっかく貰った仕事なんだからだらしないこと言ってないでやれよ!」っていう自分が

喧嘩した結果、後者が勝ちました。

日本の正月を彩ってやろうと思います。

今回、「白玉ぜんざい」に初挑戦。

正月にはピッタリですよね。


お正月が終わったら少し休んで、冬に向けて新しくメニューを見直したり、ストーブを買ったり新しく看板を作ったりと準備をして第2週目くらいから営業を再開しようと考えています。

急にまた一段と寒くなり、道を歩く人が早足になっていき商売上厳しい時期であるのですが

そんな中、対策を考えてこの冬に立ち向かっていこうと思います。

つらくなった時はその先にある春のことを考えて過ごします。

今は辛抱の時期なんだって、この辛抱が実を結ぶんだって。

春を迎える頃にはお店も僕自身も一回り大きくなれているのかなって。

こんなに次の季節が待ち遠しいのは初めてのことです。


話は変わって、

昨日は友達の斉木祐介が主催するイベントに遊びに行ってきました。

彼は中学のときからの付き合いで昔は一緒にバンドを組んでた仲であります。

クリエイティブで最狂な彼のことについてはまた今度書くとしよう。


渋谷屋根裏にて。その名も「TUWARI」!!

...つわり。

変な名前ですね~。でもこれ僕が付けたんですよ。

というか彼と名前を一緒に考えてる時に僕が適当に「つわり」と言ったら

やたら気に入られちゃって。笑

何かそこから生まれる予感!そんなコンセプトだったような。

ほとんどRockが流れてて途中余興でローション相撲があったりとなーんかもうカオスな感じです。

ゲストDJにエレキコミックのやついいちろうさんが来て回してました。

カラオケみたいな選曲(モー娘とかB'zとか)で乗せかたがうまかったりですげー楽しい時間でした。


定期的にやっていくみたいなんでどなたか今度一緒に行きましょう!!

http://tuwari.jp/
e0158824_2531090.jpg





楽しかったなぁー。久しぶりに呑んで呑まれました。

その結果、

携帯電話紛失...。

たかが電話一個失くすだけでこんなにもつらいのかと。

酔った頭で記憶をたどっていくのは体力が要ります。

ん~どこだろ?

って尋ねた東急電鉄忘れ物センターのほうにて届いていました。

これで安心安心。

もう酒なんか飲んでたまるか!なんて一時的には思うんですけど

すぐに忘れてまた飲んでしまうんですね。

わかっちゃいるけどやめられない~♪



すいすいす~だらだっだすらすらすいすいすい~~~~♪


一年お世話になりました。

来年もいい出会いがたくさんありますように。

よいお年を。
[PR]

by howling-monkeys | 2008-12-29 03:54 | one day
2008年 12月 23日

看板娘 from USA

e0158824_226440.jpg


かっこいいでしょ??この看板。

この前に紹介したデザイナーのktarにお願いして描いてもらいました!

e0158824_2302038.jpg



まさに看板娘。

彼女はキャサリンと命名。キャシーと呼んであげてください。

e0158824_2312486.jpg


やっぱり化粧濃いよなぁ~笑 ツンとしていそうで正直タイプではないけれど、

彼女には、機嫌よく道歩く人を惹きつけてもらわなくちゃ困るので

優しく接していこうと思います。



やっぱり手描きはいいですね、写真には映らない美しさとはこのこと。

忙しい中、丁寧に仕上げてくれたktarに感謝です。

大切にするぜー!!


天皇誕生日からクリスマスにかけては横浜、元町の方で営業です。

横浜、みなとみらいでデートする方、小腹が減ったらハンバーガーなんていかがでしょう??

なにがクリスマスだよ!しゃらくせぇ。って方、元町でボクと一緒に過ごしませんか?笑

石川町の駅からすぐのところですよー。

ビール用意しておきます、手作りチャイもあたらしくメニューになる予定です!!


なにはともあれ、皆さん健康で素敵なクリスマスを。

e0158824_3174175.jpg

[PR]

by howling-monkeys | 2008-12-23 03:19 | one day
2008年 12月 19日

12月の予定

スケジュール更新しました!!

12日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

13日(土)12時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

14日(日)12時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

16日(火)15時~22時ごろ JR根岸線 石川町駅下車すぐ リセンヌ小路内空き地
・横浜市中区石川町1-14

19日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

20日(土)12時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

21日(日)12時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

23日(火)15時~22時ごろ JR根岸線 石川町駅下車すぐ リセンヌ小路内空き地
・横浜市中区石川町1-14

24日(水)15時~22時ごろ JR根岸線 石川町駅下車すぐ リセンヌ小路内空き地
・横浜市中区石川町1-14

25日(木)15時~22時ごろ JR根岸線 石川町駅下車すぐ リセンヌ小路内空き地
・横浜市中区石川町1-14

26日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

27日(土)12時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25





今のところこんな感じです。
もう少し増えると思うので決定次第、随時更新します!!
[PR]

by howling-monkeys | 2008-12-19 02:03 | schedule
2008年 12月 13日

月に吠える。

えー。

久しぶりに過ごしやすい日々が続いております。

空は快晴、気温は程よく。

今日はそれに加えて日が落ちると月が大きくピカーンと輝いていました。


満月の夜が好きです。

ぼんやりと夜空が明るくなって、少しいつもと違う世界にいるような感覚。

無意識に月に向かって嘆きを吐き出し、希望を祈る自分がいます。


月は27日の周期で形を変えていくそうです。

満月を1つの節目として

上を見上げては

生活に行き詰まった自分と、この27日間で調子に乗った自分をリセットして

また次の満月まで頑張ろうと思います。



関係ないけど月で思い出した曲がこれ!



「昨日より今日が好き 新しいから」

名言だー!!

PVかっこいい~

ポンキッキ懐かしい~


小学生の時に学校は変わらずに、さらに学校の近くに引っ越すことがありました。

うれしかったなー

最後までポンキッキが見れるようになったから。笑



あとあと。

また話は飛んで。

今発売中のジャニーズの雑誌「wink up」の中でHowlin' Monkeysがちょこっと使われています。

本屋さんに置いてあると思うんでお立ち寄りの際はついでに探してみてください!!

ヒントは「イケメンパラダイス」のあの人です・・・!
[PR]

by howling-monkeys | 2008-12-13 02:47 | one day
2008年 12月 12日

funk! funk! funk!!

e0158824_22424579.jpg


銀河系最高のファンクバンドと言われている

THE NEW MASTERSOUNDSのライブに行ってきました!

CDを初めて聴いたときに衝撃を受けてから待ちに待ったライブです。

イギリスのバンドで、ギター、ベース、キーボード、ドラムの4人編成。

ジャズファンクな感じで、もう演奏も観客も跳ねまくってました。

ヤっバかったなーーー。

演奏は文句なしに上手いし、グルーブ感半端ないし。

いや、本物でした。

今年のフジロックのField of heavenではトリだったバンドです。

生音バンザイ!!

e0158824_153365.jpg

最近跳ねてない人、踊ってない人、Rockされてない人、パーティー好きな人、年末でそわそわしてる人、銀河系に住む全てのFunkyな人達

要チェックです!!



ウギャーーーーーーーーー!!!



冬序盤。

早くも風邪にやられ気味です。。

負けてたまるかと思いつつも夜更かしばかりしてしまいます。

冬でも短パン半袖な元気な小学生以外の方は

温かい格好をしてお体をお大事に。


今週末、金、土、日曜日と中目黒で営業します!!
来週の火曜日は元町での初めての営業になります。
元町では初めてドリンクもやってみようかなと。

お時間あって来れる方、お待ちしていまーす!!


e0158824_1442680.jpg

[PR]

by howling-monkeys | 2008-12-12 02:03 | one day