Howlin' Monkeysは今日も叫んでる

hlmks.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

Mr.クリスマス


中目黒で営業中のこと。

あたりが静まる日が暮れた頃。

突然。

ん?なんだあの光は?

前方からは無数の光。

光は段々とこちらに向かい大きくなっていく。

俺は目を凝らす。

光は輝きを増す。

野良猫がニャーと鳴いた気がした、その瞬間

俺は肉眼で光の正体を捉えた。

それは一人の男。

LEDライトを身に纏った一人の男。

e0158824_334875.jpg


彼が歩くや否やLEDライトは揺れる。

歩くイルミネーション。

しかしなぜ彼はこんなことを・・・。



そうか!もう街ではイルミネーションが恋人達を彩る季節。

彼はきっとこの町にもクリスマスの訪れを知らせに来てくれたのだ。

彼を横切る人達は彼を見るたび、そんな季節を思い出したかのように微笑んでいる。

いや、違う。

微笑むというか笑っている。

単純にこの男がバカなだけだ。



俺はこんな素敵な男がいた事実を後世に伝えるべくカメラを取り出し

レンズを彼に向けた。

すると彼はそのたびに不必要なキメ顔をレンズに向けた。

e0158824_363448.jpg


LEDライトは点滅を永久的に繰り返す。

彼のクリスマスを愛する心が町中を幸せにした。

彼こそがMrクリスマス。

日本一のクリスマス男。

e0158824_39491.jpg


あわてんぼうのサンタクロースみたく、

「また来るよ」

と言い残し、彼は中目黒の駅へと消えて行った。


ありがとう、Mrクリスマス。

俺はあなたの情熱を決して忘れない。

きっと今年もこの町には素敵なクリスマスが訪れるさ。




彼が中目黒の駅に向かい5メートルほど歩いた頃、

延長コードがピンと張ったせいで

コンセントが抜けて

LEDライトは消えた。


~Fin~










*通常土曜日は中目黒で営業しているのですが、本日29日は都合によりお休みさせていただきます。









e0158824_3264067.jpg

[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-29 03:33 | one day
2008年 11月 19日

雷ロゴロゴ


e0158824_3242293.jpg


昨夜は宮崎台での営業でした。

お客さんがなかなか絶えなく続き、初めて暇の無い満足のいく営業ができました。

いい1日は自信に変わって消化されていきます。



さてさて、

前回は「Howlin' Monkeys」の名前について話をしたので

今回はこの「Howlin' Monkeys」のロゴについてお話させていただきます。

e0158824_3293994.jpg


名前を~Monkeysにしようと決めた時点で

猿が左に向かって叫ぶっていう絵は浮かんでいました。

そのイメージを実際に形にしてくれよーとあるデザイナーに相談。

彼の名前はKTARといい、

フリーで都内を中心にフライヤー、ロゴ、Tシャツなどのデザインを手がけています。

彼とは高校からの付き合いで、今でも会えば一緒に夢を語り、励まし合い、切磋琢磨しているところであります。


彼が言うには俺のことをよく知っているから

すぐに伝えたいイメージが伝わるし、浮かぶそうです。

デザインっていうのはおもしろいですね、

全てのイメージにはその人柄が表れるものなのでしょう。

さっそく原案を作ってもらい、細かいところの修正の繰り返し。

実はこの猿の着ている服には何パターンかあって

Tシャツなのかタンクトップなのか

ピンクなのかブルーなのか

そんなことをよく彼と相談していた思い出があります。

そんなうちに気づけば完成。

インパクト大!世界に1つのロゴの誕生です!


子どもがよくこのロゴを見て手を振ってくれるんです。

その度なんとも言えないほど嬉しい気持ちになります。

今気づいたのですが、この猿には名前がまだ無いんですよ。笑

そこで素敵な名前を募集します!!

こんなんどーよ?っていうのがあれば気軽にコメントください!!


KTARにはさらに名刺とステッカーを作ってもらったり、

味や売り方などのアドバイスをもらったりしていて

いわば「Howlin' Monkeys」の縁の下の力もちだと

勝手に思っています。笑

と言うかマジで感謝しています。


1度彼の作品を見てみてください。

たくさんのアイデアとユニークとユーモアがあって、

そしてなんでかよく分からないんだけど見ていると元気をもらえるんですよ。

e0158824_331348.jpg

http://ameblo.jp/staripe/
フォトのところから見れます!!


同年代の様々なフィールドでの活躍が、なによりのエネルギー。

共に歩み行こうと思いつつも、どこかで負けねーぞと思ってる。

そんな矛盾が気持ちのいい頃です。



*19日水曜日は営業をお休みさせていただきます。
 次回金曜日、土曜日中目黒にて営業です。
 お時間のある方お待ちしています!!
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-19 03:35 | one day
2008年 11月 19日

本日


本日11月19日ランチタイム代々木駅近く千駄ヶ谷5丁目で営業を予定していましたが

諸事情によりお休みさせていただきます。

ご了承ください。
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-19 01:31 | schedule
2008年 11月 15日

My name is


e0158824_4214991.jpg
えー。

誰にとっても自分だけの名前があって、

その名前には必ず名づけ親という存在がありまして

その名づけ親は人生の経験から色々な想いを込めて名前を付けるわけです。

例えば、強い志を持った人になりなさいと「強志」

例えば、希望を込めての「希」

まぁ理由は人それぞれではありますけども。

日本語が美しい理由はきっと一言一言に様々なバックグラウンドがあるからなのではないかと思います。 

んでもって英語圏で良く聞く名前の代名詞、「John」や「Mike」って

一体どんな意味なんですかね?

もし「John」や「Mike」の理由を知っている人がいたら教えてください。


実は「Howlin' Monkeys」という名前にもしっかりとした理由がありまして、

この名前を決めるのにはなかなか時間がかかりました。

と言っても「~monkeys」というのは自分が猿っぽいとよく言われているため

これを軸にしようと簡単に決まったのですが問題は「~」の部分です。

語呂よくリズムよく。

なんだろなー?マハラジャモンキーズ! グルーヴィーーモンキーズ! 

んー。なんか違う。

スーパーモンキーズ!!

それはMAXか。

と、そこである有名なブルースマンを思い出しました。

その名も「Howlin' wolf」!!

you tube

ハウリンウルフ。

howling
[形] 1 遠ぼえする;うなる, どなる

訳せば‘遠吠えをする狼‘。 まさにブルース!! 

孤独な狼が吠えるのには様々な理由があるんですね。

人はそれぞれ何気ない顔で生活をしているけれど、

ホントは色々な、しがらみと戦っている。

ホントは何かを追いかけてるし何かを待っている。

ホントはうれしいくせに笑わなかったり、

ホントは悲しいのに強がっていたり。

そんな日々の摩擦から生まれたみなさんの心の奥底の喜怒哀楽(ブルース)を

さらけだせる、叫ぶことのできる場所になれればいいと、想いを込めて

Howlin' Monkeys」と

名づけました。

遠吠えする猿たち!!

お店のコンセプトともばっちし!!

モチーフがモチーフなだけあり、ロックバンドみたいでカッコいいじゃないですかー!

「Monkey」にsを付けて複数形にしたのもそんな理由からです。

僕達ルーツをたどれば猿じゃないですか~?笑

勝手に名前にみなさんを巻き込ませてもらってます。


何も悲観的なことだけがブルースではないのです。

うれしかったこと、楽しかったこと、信じていること、未来のこと。

そんな会話にあふれ、みなさんが明日への希望でみなぎるようなお店を目指して

努力していくのでこれからどうぞよろしくお願いします!!


e0158824_47987.jpg

[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-15 04:24 | one day
2008年 11月 15日

access


代表 和田武
Phone 090-5429-9836
mail takeshi_a_gogo@hotmail.com


※ケータリング、イベント等の出店依頼ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-15 02:13 | access
2008年 11月 13日

これが私の使い道

こんばんは。

今日は代々木駅近くの小さなコインパーキングでランチ営業してきました。

途中から雨が降ったり、お客さんがなかなか来なかったりで

ほとんどの時間を車内で一人ジーと座っていました。

外に向けたスピーカーの音を聴きながらボーとする時間は嫌いではないのですが

同じ時間ならハンバーガーのジューっと焼ける音を聞きながらせかせかと過ごしたいものです。

e0158824_1463579.jpg


なにやらお国から給付金がもらえるようで。

議論は色々あるみたいだけど、それはさておき。

何に使おうかな、、と。

屋形船でも貸しきってパッと使っちゃうのはありかなー。

一人で貸しきっても寂しすぎるだけだから、

そん時は知り合いをかき集めて、DJなんか呼んじゃったりして。

タイタニックのポーズをNGアクションにして、知らずにやっちゃたやつは無条件で罰ゲーム。

暖かくなって誘いのメールが来たら、ぜひいい返事をよろしくお願いします。



今週の金曜日、土曜日は中目黒の川沿いの駐車場で昼過ぎから19時ごろまで営業しているので、お時間のある方、近くに用のある方は遊びに来てください!

それではー!

P・S つるちゃん>無断で写真使わせてもらいましたー。
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-13 01:54 | one day
2008年 11月 10日

惚れた数から振られた数を 引けば女房が残るだけ

e0158824_1231180.jpg


今日はずっとお世話になっている先輩の結婚パーティーに行ってきました。

会場は浅草花やしき!! 

乗り物乗り放題☆全て貸しきってワイワイやってました。

新郎、新婦は時代を間違えたようです。

e0158824_0344670.jpg


白塗りカッコよすぎ!

もともと渋谷のキャットストリートで軽自動車でカフェをやっていた素敵な人で、僕もこんなんやりたいんですーって声を掛けてからアドバイスと励ましの言葉を沢山いただいております。

初めて会ったのが4年ほど前のこと。今は秋葉原にてマチガイネッサンドウィッチズという固定概念ビッグバン状態な最高なお店を経営しています。ホットドッグ美味しいよ☆

そんな前を走る先輩のパーティーは素晴らしく、シャッターの降りた浅草を歩き、色々と考え事をしながら帰ってきました。

浅草独特の情緒は少し淡く、凛としています。


帰って来てから気づいたのですが、お土産の中に煎餅が入っていて、よく見るとその煎餅に

「破戒なくして 創造なし」  「ほんのり、はんなり。」

e0158824_1191688.jpg


という言葉が新郎、新婦から一言づつ描かれていました。

やることが粋すぎるぜー!!

まさに歌舞伎者、唯さんおめでとうございます、末永くお幸せに!!
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-10 01:41 | one day
2008年 11月 08日

menu

Menu

Hamberger(ハンバーガー)
e0158824_2222468.jpg


・Plain burger(プレーンバーガー)               500yen

・Cheese burger(チーズバーガー)              600yen 
  
・Avocado burger(アボカドバーガー)             600yen

・Bacon&egg burger(ベーコンエッグバーガー)      700yen


Sandwich(サンドウィッチ)
e0158824_2237217.jpg
・B・L・T Sandwich(ベーコンとレタスとトマトのサンドウィッチ)      600yen














e0158824_22431571.jpg
・Avocado&Shrimp Sandwich(アボカドとエビのサンドウィッチ)          600yen













e0158824_2249624.jpg
・Ham&Fried egg Sandwich(ハムとフライドエッグのサンドウィッチ)      600yen












*メニュー、価格等はその日の状況によって変更がある場合があります。
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-08 21:07 | menu
2008年 11月 08日

11月の予定

e0158824_18451858.jpg

もうめっきり寒くなってきましたね。

そんな中何も言わずに並んでくれているお客さんに申し訳なく思いながらもありがたく思います。

スタートしたのが10月であっという間に冬の突入。

覚悟はしているものの、きっとこの冬も毎日想像以上に寒いんでしょう。

屋外で商売するものとしてはあまり喜ばしくない季節ではありますが

春が今回もやってくることを信じて上を向きながら立ち向かっていきます!

11月の出店予定です。

11日(火)15時~21時ごろ 東急田園都市線宮崎台駅近くのコインパーキング 
・川崎市宮前区宮崎2-7-1

12日(水)11時~14時ごろ 明治通り沿い JR代々木駅近くコインパーキング                    
・渋谷区千駄ヶ谷5-14

14日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

15日(土)13時~19時ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

18日(火)15時~21時ごろ 東急田園都市線 宮崎台駅近くのコインパーキング
・川崎市宮前区宮崎2-7-1

19日(水)11時~14時ごろ 明治通り沿い JR代々木駅近くコインパーキング
・渋谷区千駄ヶ谷5-14

21日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25  

22日(土)13時~19時ごろ   東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25

23日(日)12時~16時      調布市 味の素スタジアム Jリーグ東京ヴェルディ公式戦

25日(火)15時~21時ごろ 東急田園都市線 宮崎台駅近くのコインパーキング 
・川崎市宮前区宮崎2-7-1


28日(金)11時半~18時半ごろ 東急東横線 中目黒駅下車 目黒川沿いみどり駐車場
・目黒区青葉台1-25  

今のところこんな感じです!

ちなみに現在は諸事情により基本的にドリンクの販売は行っていません。
宮崎台のみホットコーヒーを用意する予定です。

雨、風のやたら強い日は営業を見合わせる場合がございます。

ご不明な点などがございましたら

090-5429-9836
jai-guru-de-va_om@docomo.ne.jp

までご連絡ください。


あったかいサンドウィッチとハンバーガーを用意してお待ちしておりまーす!
[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-08 17:29 | schedule
2008年 11月 08日

What is Howlin' Monkeys?

 
はじめまして。
「Sandwich House Howlin' Monkeys」 blog開設です!!


フォルクスワーゲンのバス(type2)にがっつしキッチンを設置しましてオリジナルのホットサンドウィッチやハンバーガーなどを各地で販売しているお店であります。


2008年9月に出身地である横浜市と東京都での営業許可を取得して、
翌月よりチョクチョクイベントや軒先などでで営業しています。

e0158824_1791918.jpg
目印は微笑みながらも口を大きくして吠えているモンキー(まさにhowlin' monkey)のロゴ。

街を走っているとたまに小さな子どもに手を振られたりするんですよ。

ちなみにこいつはゴリラじゃないぜっ。

記憶に残るフードとドリンク、開放的な環境、素敵な出会いをみなさんに提供したくここまでやってきました。

現状その全てが叶っているとは思えませんが、より良いサービスと環境を目指して日々精進していきます。

ぜひ1度足をお運びくださいませ。

また、日々の思うこと、出来事、出店場所、メニューなどを随時アップしていこうと思いますのでこまめにチェックしていただけると光栄です。

共に1971年式のバスが時を越えて2008年より新しく歴史を作ります。

どうぞこれからもよろしくお願いしますっ!!

e0158824_17264548.jpg

[PR]

by howling-monkeys | 2008-11-08 17:28 | concept