人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howlin' Monkeysは今日も叫んでる

hlmks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

雷ロゴロゴ


雷ロゴロゴ_e0158824_3242293.jpg


昨夜は宮崎台での営業でした。

お客さんがなかなか絶えなく続き、初めて暇の無い満足のいく営業ができました。

いい1日は自信に変わって消化されていきます。



さてさて、

前回は「Howlin' Monkeys」の名前について話をしたので

今回はこの「Howlin' Monkeys」のロゴについてお話させていただきます。

雷ロゴロゴ_e0158824_3293994.jpg


名前を~Monkeysにしようと決めた時点で

猿が左に向かって叫ぶっていう絵は浮かんでいました。

そのイメージを実際に形にしてくれよーとあるデザイナーに相談。

彼の名前はKTARといい、

フリーで都内を中心にフライヤー、ロゴ、Tシャツなどのデザインを手がけています。

彼とは高校からの付き合いで、今でも会えば一緒に夢を語り、励まし合い、切磋琢磨しているところであります。


彼が言うには俺のことをよく知っているから

すぐに伝えたいイメージが伝わるし、浮かぶそうです。

デザインっていうのはおもしろいですね、

全てのイメージにはその人柄が表れるものなのでしょう。

さっそく原案を作ってもらい、細かいところの修正の繰り返し。

実はこの猿の着ている服には何パターンかあって

Tシャツなのかタンクトップなのか

ピンクなのかブルーなのか

そんなことをよく彼と相談していた思い出があります。

そんなうちに気づけば完成。

インパクト大!世界に1つのロゴの誕生です!


子どもがよくこのロゴを見て手を振ってくれるんです。

その度なんとも言えないほど嬉しい気持ちになります。

今気づいたのですが、この猿には名前がまだ無いんですよ。笑

そこで素敵な名前を募集します!!

こんなんどーよ?っていうのがあれば気軽にコメントください!!


KTARにはさらに名刺とステッカーを作ってもらったり、

味や売り方などのアドバイスをもらったりしていて

いわば「Howlin' Monkeys」の縁の下の力もちだと

勝手に思っています。笑

と言うかマジで感謝しています。


1度彼の作品を見てみてください。

たくさんのアイデアとユニークとユーモアがあって、

そしてなんでかよく分からないんだけど見ていると元気をもらえるんですよ。

雷ロゴロゴ_e0158824_331348.jpg

http://ameblo.jp/staripe/
フォトのところから見れます!!


同年代の様々なフィールドでの活躍が、なによりのエネルギー。

共に歩み行こうと思いつつも、どこかで負けねーぞと思ってる。

そんな矛盾が気持ちのいい頃です。



*19日水曜日は営業をお休みさせていただきます。
 次回金曜日、土曜日中目黒にて営業です。
 お時間のある方お待ちしています!!

by howling-monkeys | 2008-11-19 03:35 | one day


<< Mr.クリスマス      本日 >>